勤怠管理・給与管理、そしてシフト管理のお悩みはシステムで解決!
従業員の勤怠管理は、企業にとって欠かせない業務のひとつです。 働き方改革の推進により、これまで以上に効率よく正確な勤怠管理が重要になってくるでしょう。本記事では、勤怠管理の重要性と、各種システムの導入によって得られる効果について解説します。
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記事を見る近年、テレワークの導入によって、タイムレコーダーでの勤怠管理を行えないケースがあります。そこで注目されているのが、スマートフォンを利用した勤怠管理です。この記事では、スマホによる勤怠管理の方法やメリット・デメリット、シフト管理ツールとの併用について解説します。
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記事を見るパートタイマーとは、「短時間労働者」ともいわれており、正規雇用の労働者と労働時間や勤務形態が異なるケースがあります。パートタイマーにおける労働時間の上限や注意点、労務管理を行う際のポイントについて解説します。
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記事を見る従業員の勤怠管理方法として利用されることの多いタイムカードですが、最近ではより効率よく勤怠管理を行うために「勤怠管理システム」を導入している企業が増えてきています。ここでは、タイムカードによる勤怠管理の問題点と、勤怠管理システムで得られるメリットについて解説します。
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記事を見るパートタイム労働者のなかには掛け持ちで働く人もいます。企業側は、一定の年収と所定労働時間を超える労働者に対して社会保険に加入することが定められています。この記事では、掛け持ちをしているパートタイム労働者の社会保険や年末調整の仕組みについて解説します。
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